旅ときダイエット、気ままに楽して痩せたい~“ほぼ“グルテンフリー、できるだけベジタリアン生活~

ダイエットも兼ねて、“ほぼ“グルテンフリー、できるだけベジタリアンな生活を始めました。積極的な運動はしない!気ままに楽して痩せるコンセプト。意識、食生活を変えることでどこまで減量するのか。。をテーマにしてます。

Entries from 2018-08-31 to 1 day

この眺望くせになる。

青島インターコンチネンタル 幅2.5m大開口の窓から見える海と緑。天井高さは2.7m(低めだが開放感はあり)。近景でヨットハーバー、遠景で半島に浮かぶ高層ビルとヴィラ群。夜ベッドに寝転がりながらひと息、波止場先端の灯台 紫のライトがきれい。

冒険テーマ、ミステリアスに家族ステイ

ディズニーエクスプローラーロッジ チェックアウト後も隣接する2つのホテル・プール利用が可、隣接ホテルには岩山スライダー有りで子連れ利用はなかなか楽しめます。冒険テーマホテルコンセプト、インテリアも面白いし館内イベント、アクティビティも充実、…

ダイエット開始!88.7kg

いつのまにか37歳 だから少しずつ始める趣味教養・健康のこと。 まずはメタボ解消に向けて半年ダイエット開始! 今日の88.7㎏からのスタートです。 ちなみに、先月日本帰国時90-92kgくらいがここ最近の平均です。

体内酵素 増やそうか?

出張・宴会、ホテル泊続きで食べすぎ気味なので、体内酵素を増やしておきたい週の後半。ということで、ランチはPRET のサラダにしました。数年前から会社周辺の地価、家賃増でスーパーやら飲食店やらが撤退、入れ替わりが激しい(宝石、コスメ、携帯電話関連…

アルカリ水 生活

数年前から、アルカリ電解水 浄水器なるものを使ってます。キッチン水道蛇口にとりつけて使うタイプ。こちらのイオンで売っていたパナソニック製。それまで数年使ってきたワトソンズ蒸留水ガロンボトルの味が苦手になってきたこと、電解アルカリでご飯炊く味…

夏ね、睡眠法

夏休み。家族も帰省中だので木フローリングに直接、出来るだけ自然に (大の字・素裸で[ ])寝るスタイルお試し中。床ヒンヤリと開放感、よくよく眠れる。枕元には本を散乱させ、いつでも読める準備だけはしておくのが◎ (結局は読まないけど)

グルテンフリー 絶対健康法

一時期、頑張って試していたのが、グルテンフリー。当時、たしかに痩せた。穏やかな気持ちになった?と 小麦アレルギーかどーも?お腹おかしい問題も解決。やはり。。。私たちが食べるべきは。。。 米? 血糖値の急上昇にも気をつけると よりウマくカラダと…

パンツを履かない 健康法

完全裸足生活もしばらくしてくると、どうもパンツの煩わしさが気になる時期がきます?(個人差はある?と思いますが数ヶ月前から一年)。そこからはなんとなくノーパン生活に移行。これがかなり脳と体に効きます。ストレスと煩悩が大幅に軽減されます。現代…

年中 裸足 健康法

昨年夏くらいから本格的に 裸足生活をしている。冬も雨の日も常にサンダル。社内では裸足にサンダル。社外プレゼの際は裸足で革靴。休みの日は何事もビーチサンダル。→カラダと気持ちの開放感がすごい、おかげで?風邪ひかずの一年に感謝。

健康のススメ、半日断食

朝は排泄の時間〝 食べない、胃。カラダを休める時間が大切。わかるわ〜。現代消費社会からの距離をとっていこうと思う今日この頃。そう考える時はいつもカレーがたべたくなる。マタメタファー?

真夏の夜は風に揺られて 自立式ハンモックで

前々から気になっていた自立式ハンモックなるものをアマゾンで注文。 総重量10kg 飛行機にのせて持って帰ってきました。 倉庫部屋を整理して、本棚脇にハンモックおいて お父さんの書斎にするのだ!のつもりが。。。今やリビング窓際に堂々の鎮座。家族(特…

カラダに効くパソコンは? surface pro 使ってます

2年ぶり?に日本・実家に帰っていたので〝日本いいな〜〝という刺激と興奮がスゴイ!! で、夜な夜な サーフェスプロで 調べ物。火曜夜でも余裕の徹夜(聖路加・原さんは90才になっても週一度は自発的に徹夜するようにしているらしいス)。仰向けに寝転んで…