ぼちぼち 陶芸

リーマン 陶芸家への道。。

pukanala ukulele

Bruce shimabukuro でお馴染みの台湾プカナラウクレレ取り扱い店。ビル入口にはなぜか下着姿のおねえさん!もちろんエレベーターはなかなか来ない〜18 階。タトゥー屋、下着屋、その他妖し〜店店越しに辿り着くプカナラ ウクレレ パラダイス。このブランドについてのレビューはあまり多くみたことないけれど、どうなんだろうか?

体感的には。。弾き心地堅め、音小さめこもり気味な印象。重すぎかな? ラミネートボディーが多め? 良いところ書けないなすみません。。😭  他レビューどうでしょ引き続きcheckします。。

 

それよりも、一緒に置いてあった同じく台湾ブランド、ANuenue のソリッド アフリカンマホガニー コンサートが良い感じ。ホールからマホの甘い香りがするし〜音も甘い〜。例の如く銀色ペグのチープさが気になり買わずに保留!お値段 2800香港ドル(36,000円)とのことで。日本で買うよりだいぶ安いのかも?ネットでみた限り日本で買うと倍額くらいかか?。

 

円高少し効いてるか?青年店長曰く、『まだデスカウントできますよ〜』とのことだったので更にお得感あり。いいやいいや保留保留! 2000ドル(26,000円!)ならば考えがね!

f:id:koahk:20160630034937j:image

f:id:koahk:20160630035018j:image