旅ときどきウクレレ〜ほぼグルテンフリー生活中

旅とウクレレ エッセイ。デザインホテル、リゾート情報、各国ウクレレ事情調査中。

再開。ベストなダイエット方法は?

しばらく沖縄に行っておりましたゆえ、アップが滞っていたブログもようやく再開しようという気持ちになってきた。沖縄滞在時〜沖縄からもどり後、さんざん食べて飲んでそれでも体重8kg 減!となりました。(沖縄でようやく入手!体重計も買ってきました)。

太り気味の私のような人にとって8kg 減量というのは思っているほど難しくないのかもしれないが、これまで散々試してきた各種ダイエットでも最大3kg 減くらいだったことを考えると、いよいよダイエットのツボを得てきた、30半ばにして自分の身体をいよいよ理解できた感がある。あ〜長かった〜。『できるだけグルテンフリー』という、理論的に自分が納得できるメソッドとスタイルを見つけ、そのスタイルをあまりストイックに追求せずできたことが今回減量の鍵のようです。