ぼちぼち 陶芸

リーマン 陶芸家への道。。

痩せる習慣分析

週末を待たずして4kg 減を達成しました。なぜこれほど順調に体重がへるのか?以前の習慣から変えたことをリストアップしてみようと思います。

 

・ほぼグルテンフリーな食生活にした。

・朝パンをやめ→ココナッツウォーター

・仕事中のコーヒーをお茶に変えた。

・仕事を早くおえ、夕食を早めの時間にとる。

・出社時ほんの少し遠回り、太陽の光燦々暑い道を選んであるく(海景がきれい)。

・ビールをできるだけ飲まない。米焼酎にしてる。

・野菜好きになった。

・毎週末プールに行っている(子供の付添い)。

・出張、会食、宴会が少なくなった。

 

それによる?体の変化としては、

・お腹・便の感じが前より断然良い。

・体重が10kg減。

・見た目、顔、お腹周りが少し細くなった。

・汗をかきやすくなった。

・泳ぐとき体の軽さをすごく感じる。クロールすると体が浮く。

・夜、夢を見なくなった(ぐっすり眠れてる?)

 

とりあえず10kg減 節目ということで、そして次のターゲット20kg 減へ向けての参考に。