旅ときダイエット、気ままに楽して痩せたい~“ほぼ“グルテンフリー、できるだけベジタリアン生活~

ダイエットも兼ねて、“ほぼ“グルテンフリー、できるだけベジタリアンな生活を始めました。積極的な運動はしない!気ままに楽して痩せるコンセプト。意識、食生活を変えることでどこまで減量するのか。。をテーマにしてます。

趣味 : ベジタリアン ですか?

月に数回何日かベジタリアンになります。 たまのベジタリアン生活が非日常体験となり、毎回カラダ・キモチ的いろいろな発見があります。とくに食後のカラダとキモチ爽やかさが通常食時と全く違います。 感じるところとしては、消化、胃・脳の運動と関係ありそうです。 カラダに直接入るものはいかにキモチ、カラダへの影響がいかに大きいのか。。〝食〝をとおしての分人化もなかなか行けそうです。 ちなみに、職業がら飛行機に乗る機会が多いのですが、常にベジタリアン食・指定でいきます。旅の非日常性とベジタリアン非日常性を同調させ、機内インド映画を存分に楽しみます。カレーがたべたい!!が、しかし飛行機では、カレーではなくほぼキノコ料理がでてきますので試される方は要注意。 しかしキノコはキノコでこれが美味しい。 キノコ料理のバラエティーを体験しつつ、キノコ料理も趣味にしていきたいなと思うアラフォーです。 (閑話) 当地でシューマイといえば、豚肉、もしくは魚の練り物シューマイです。これも、刻んだキノコ入りが好きです。皮が黄色なのはなんで??