ぼちぼち 陶芸

リーマン 陶芸家への道。。

9個の台風が一直線上に揃って出現らしいですが。。

今週末は史上最強の台風が来るということで、会社中もお祭り騒ぎです。来週はもうたぶん出社できないんで打合せキャンセルしましょう、とかスーパー食材買占め始まるから棚もう空になってる買いに行った方がいいよとか、電力会社が停電予定を発表したから家でも仕事できないよとか、2日後に来るかもしれない台風に40-30代男子たちがウキウキ、それを〝なにがそんなに楽しいんだか〝と冷ややかに水を差す女子の掛け合い。まさに嵐、雷が来た日の小学校。そして、この齢50近くいや何歳まででもあの頃のような少年の心を持ち続けられるこの地は本当に幸せな場所だなと思うわけです。ここに僕が来た時から大好きなこの地の皆さんの真髄、文句言い言い楽しく笑って過ごすこの地の皆さんの生き様が一番よく現れるのです。そんなこんなで、台風対策しつつゆっくり週末すごします。

f:id:koahk:20180914223630j:image