旅ときダイエット、気ままに楽して痩せたい~“ほぼ“グルテンフリー、できるだけベジタリアン生活~

ダイエットも兼ねて、“ほぼ“グルテンフリー、できるだけベジタリアンな生活を始めました。積極的な運動はしない!気ままに楽して痩せるコンセプト。意識、食生活を変えることでどこまで減量するのか。。をテーマにしてます。

ヨガ クラス始まりまして

と言っても私が通っているわけではなく、六歳になる娘が学校で始めた放課後クラブ活動のことでして(驚)、しかも〝Yoga  & Mindfulness 〝クラブ という。。ハリウッド女優ですか?と突っ込みたくなるくらい今風?なクラブ活動なわけです。娘から内容を聞くところによると、ストレッチ?とどうも呼吸に関するスーハスーハのようなことをやっているらしく。。ヨガの日は、とてもクタクタ眠たそうに帰ってくる、そしてすぐ寝てしまうとのことで、何か子供が普段使ってない神経あたりに負荷がかかっているのかしら?あるいは単純に完全リラックスした状態で帰ってくるからなのかしら?と親としても今後の影響について経過観察をしていきたいところてす。。

 

ちなみにネットで見るかぎり

ヨガやマインドフルネスは、子供が、日々子供ながらに感じているストレス、プレッシャーを軽減する効果があるらしいとのこと。。どうなることやら?です。