ぼちぼち 陶芸

リーマン 陶芸家への道。。

課題本?が出ました。

娘の学校の担任先生から掲示板アプリを通して日に3、4度連絡があります。今みんなでこんなことしてまーすとか、こんなんできましたーなどなど。

そして今日は、学校で休み時間課題本としてみんなで読み始めた本 ”wonder” についての投稿。私自身も読んだことはない本だけれどどうも表紙に見覚えがあり調べてみると、小学生高学年対象の本とのこと。。。で、はたしてこういう難しそうなテーマの本をこの年齢で、しかも英語で!?読んでしまうのかといろんな意味で驚きつつ、家で娘にその話聞いてみると、どうやらスナック休みの時間に先生が本の朗読をしてくれているとのこと。なんともオリジナリティーがあって良い先生だなあと感慨深く、かつ娘なりに話も解釈よく理解しているようでなんとも頼もしい限り。。この読書から先生がどういう話を展開していくのか、この難しいテーマについて六歳のみんながどう反応するか?なんとも楽しみでもあり、コワくもありまずは自分でも読んでみることにしました。あまり好んで読まないテーマの本だけにどこまで読めるやら。。(ちなみにこちらの本屋さんでは、9-12歳対象の推薦本になっていました 汗)