旅ときどきウクレレ〜ほぼグルテンフリー生活中

旅とウクレレ エッセイ。デザインホテル、リゾート情報、各国ウクレレ事情調査中。

為替とウクレレ

為替がさ~。日本円てさ~。

最近、為替を毎日チェックしている。。。荒れてるほ~。そこはまさかのイギリス・ユーロ脱体決定!☺

 

先月先週(ドル110〜106円時)にかけて日本から→こちらに大きくお金を動かしてしまった身としては。。。😢 すっかりニルヴァーナ。

しかもなぜかこのタイミングで口座管理ジョーの問題がいろいろ発生、そのうえATMカードも取り忘れてマシンに吸込まれてしまい。。。ここ数日は円高ムードの中、ビール飲みながら為替チェックすることしかできないまさに武士はくわねど高楊枝?な気分でいる。

 

もし、この例え少しの円高ムードでさえも享受していたならば!!なんと60万円のアガリ!で、今週は何か凄いウクレレを買っていただろうという妄想をしてみるわけです。為替こわい〜。

 

ネットで調べてると、震えるくらいのビンテージとか、まさに国宝!みたいな工芸ウクレレが買えるじゃないか〜。かっこいーな~、触りたいな~っていうやつがいっぱい。。。そして、ここで “趣味“ としてのウクレレの奥深さにしんみり感動するのです。なんというか、ギター弾いていたころは(若かったこともあるか?)それを何本も買うようなことは考えてもみなかったし、どちらかというとどこへでも1〜2本!気合いと技で勝負!みたいなスタイルになりがちだったけれども、ウクレレっていうのはそんなギターとはまた全く違う種類の楽器に思えてくる。。。のね。そんなこんなで、妄想からはじまり“趣味はウクレレ“の可能性を見出すいいお勉強になりました。妄想終わり。