ぼちぼち 陶芸

リーマン 陶芸家への道。。

タラレバ妄想 (打つ手なし

為替がさ~日本円がさ~。

最近、為替を毎日チェックしています。。。そこでまさかのイギリス・ユーロ脱体決定!☺

 

先月先週(ドル110〜106円時)にかけて日本から→こちらに大きくお金を動かしてしまった身としては。。。すっかり放心。心なし

 

もし、この例え少しの円高ムードでさえも享受していたならば!!なんと60万円のアガリ!で、今週は何か凄いウクレレを買っていただろうという妄想をしてみるわけです。為替このやろ〜。

 

ネットで調べてると、震えるくらいのビンテージとか、まさに国宝!みたいな工芸ウクレレが買えるじゃないか〜。かっこいーな~、触りたいな~っていうやつがいっぱい。。。そして、ここで “趣味“ としてのウクレレの奥深さにしんみり感動するのです。なんというか、ギター弾いていたころは(若かりし)それを何本も買うようなことは考えてもみなかったし、どちらかというとどこへでも1〜2本!気合いと技で勝負!みたいなスタイルになりがちだったけれども、ウクレレっていうのはそんなギターとはまた全く違う種類の楽器なんですね。。。例えるならギターが恋人で、ウクレレは子供のような。。そんなこんなで、妄想からはじまり“趣味はウクレレ“の可能性を見出すいいお勉強になりました。