ぼちぼち 陶芸

リーマン 陶芸家への道。。

Entries from 2016-10-01 to 1 month

食生活改善再び〜蕎麦粉ガレット

最近、小麦を食べる機会が多く、どうも夜の空腹コントロールが難しい。。ということで、先ほど。蕎麦粉ガレット40枚分!の仕込みをして、とりあえず数枚食べてみる。薄めに焼いてこんがりさせると良さそう、てあたり前か。 蕎麦の香りとねっとりとした食感で…

テキトー・グルテンフリー ダイエットの限界か。。。

これまで、96kgから86kg まで順調にきていたダイエットもここ数週間全く動き無し。ひとつ理由として考えられるのは、ここ最近また頻発している出張やら会食やら外食やらでグルテンフリー徹底度が少し下がってしまっていることか。それもそうだが、いよいよテ…

痩せる習慣分析

週末を待たずして4kg 減を達成しました。なぜこれほど順調に体重がへるのか?以前の習慣から変えたことをリストアップしてみようと思います。 ・ほぼグルテンフリーな食生活にした。 ・朝パンをやめ→ココナッツウォーター ・仕事中のコーヒーをお茶に変えた…

気の緩み 晩酌

晩酌始めました。お酒飲むと幸せすぎて食欲でるなあ。”幸せ太り”の言葉の意味がよくわかる。でもまた一応頑張り中なので、3kg 減しました。

プール

毎週末プールにいっている。最近は体が軽く、異様にクロールが速い。

小さいお弁当 ~ 空腹がつくる満腹感

ランチは玄米海苔おにぎりと、小さなタッパーに野菜三種。玄米と野菜の組み合わせは最高に美味しい大地の味だし、良く噛んで食べるとと太陽パワーと満腹感もすごい。 会社スタッフからは “what’s a very small lunch box !!! fat guy なのに ??”” と言われて…

余裕の2kg増

先週末の会食、北京料理+ビール。週末のプールと花火で気を良くしたか、翌日昼はドイツレストランで、またビール。夜の米焼酎で。。。キタ。余裕の2kg 増。目指すは逆リバウンダー、来週末まで4kg 減だ!!

朝抜きか?、朝がっつりダイエットか?

これまで、朝抜きダイエットと朝がっつりダイエットを試してきた身として、どちらもイマイチだなあ。。。という思いもありまして、いまでは朝食は食べたり食べなかったりする『テキトー朝抜きダイエット』を実践しています。(より正確にいうと、それに『で…