ぼちぼち 陶芸

リーマン 陶芸家への道。。

Entries from 2019-01-01 to 1 year

ランニング 練習 (ビーサン ラン)

年明けの初マラソン参加に向けて 練習をしている。土曜日は、ビーサンで走ってみたが なかなか涼しい、軽快 で20kmまではかなり快適に走れる(巷では barefoot runningなるものも流行っているようだが、似たような感じで走れるのかな)。結局、 25km走ったと…

膵臓とアルコール、サングリア白

家庭医の先生とは診察のたび毎回1時間程度話をしている。今回は膵臓の話。膵臓の基本機能は、食べたものの糖やタンパク質や脂質を分解してくれている大切な器官。もし食事と一緒にアルコールを飲むとアルコール分解(かなりの毒!と判断される)に膵臓がかか…

4kg増からの 週末日中断食で5kg減

先週後半は中国・成都出張へ。辛い料理や麺が美味しいんだなあこれがと普通以上に食べたかな?2日間で堂々の4kg増。帰国後1日は食欲が開放された状態でまたもや食べすぎか、そのまま週末断食に(と言っても日中だけの断食)。日中は断食して、夕食と深夜に映…

10kg減量の末、アレルギー(体の好転反応か)?

ほぼベジタリアン生活により調子よく体重・10kg 減(82kg)とした後、2-3週間は減量なしという体重維持の時期にありました。 少し寒い(気温20度前後、湿度80-100%くらいか)なあとストレスを感じつつもまあ体調よくしていたこのスランプ時期でした…

新年】生活・習慣の見直し

年末年始で10日ほどスリランカに行っていました。アーユルヴェーダリゾートに滞在、生活・習慣の見直しをはかります。まずは現地1週間の滞在で 体重-5kg、帰国後1-2週間で -3kg 減量(現在84kg) となりました。引き続き、野菜・フルーツメインの食事でいきた…